とある人柱のblog

PCをめぐる話題など

IIJmioプレミアム特典[長得]と、新規で3つのお得なキャンペーン

f:id:famd:20180309134259p:plain

 

私は、スマホのSIMにIIJmioを使っています。お昼休み(12時~13時頃)に1Mbpsを切る程遅くなる事を除いては、割と満足していたりします。

結構長いこと使ってるなぁ、と思いながらIIJmioのサイトをのぞいてみたら、IIJmioプレミアム特典[長得]ってのが始まっていました。

www.iijmio.jp

適用条件は、

IIJmioモバイルサービスまたはIIJmioモバイルプラスサービス(エコプラン)のご利用期間が、利用開始月を起算月として、36ヵ月経過していること。
IIJmioのご案内メールの受信設定を「ON(受け取る)」としていること。

だそうです。

私の場合、利用期間がちょうど36ヶ月で、適用条件に合致していました。

 

特典1

対象のモバイルオプションがずーっと無料

 IIJmioモバイルオプションのうち、対象となるオプションのなかからひとつ、無料でご利用いただけます。

特典2

データ容量1GB分×3枚プレゼント

1GBの高速データ通信量(クーポン)を1年に3枚配布します。

 

 

モバイルオプションは、どれも有料だと微妙なオプションですが、無料となれば話は別です(笑)。

 

とりあえず、私の環境だと、データ用SIM運用なので、「トビラフォン for Android」(迷惑電話通知)は不要。


家族でスマホタブレットを使ってるのは私だけなので、「i-フィルター for マルチデバイス」も不要。

 

IIJmio WiFi by エコネクト」に含まれるWi2 300は以前使った事があり、Wi2 300プレミアムでないと使えない場所が結構ある経験をしたことがあるので、これも不要。

 

結局、消去法で、「マカフィー モバイル セキュリティ」を選択しました。
早速、愛用のスマホSony Xperia Z3 Compact SO-02Gにインストール。

f:id:famd:20180309134207p:plain

 

ここ数日使ってみましたが、問題無く動作しています。無料という事を考えるとこの特典に非常に満足しています。

また、特典2の1GBの高速データクーポンはここぞ必要という時に使ってみようと思っています。

 

3つのお得なキャンペーン

話は変わって、IIJmioのサイトを見ていたら、「3つのお得なキャンペーン」というのが始まっていました。5月8日 7月31日までの期間限定だそうです。

 

新規契約時は結構費用がかかるもの、通常初期費用は\3000ですが、Amazon等でSIMパック(IIJmio SIM ウェルカムパック http://amzn.to/2p17G8L や、 IIJmio SIM 音声通話パック みおふぉん http://amzn.to/2FETL1t 等)を購入すると数百円で済ます事が出来るので、通常期間であればSIMパック購入を勧めるところです。

 

今回期間限定で、

  • 【特典1】
     初期費用3,000円が1円
  • 【特典2】
     みおふぉん(音声通話機能付きSIM)が1年間300円割引
  • 【特典3】
     通信データ容量が1年間毎月3GB増量

との事。

 

新規契約、他社からの乗り換えの場合などにIIJmioを検討してみるのも良いかと思います。

IIJmioのWebサイトからIIJmioモバイルサービスをお申し込みされた方
コミコミセットからお申し込みされた方(初期費用1円のみ対象) 」
が対象ですので、以下のページからどうぞ。

 

IIJmio3つのお得なキャンペーン